fc2ブログ

TOP

チームAppreciate Techniqueのブログです。
ペン回しを中心に活動しています。

メンバー(名前がsolo videoのリンクになっていますのでよろしければご覧ください。)

Leader Shiori
Sub-leader Jessica
Grax
Batatsu
n2dify coming soon...
Nashville
syaX coming soon...
zosan
TURU coming soon...
Xiel
Schubert
iTiziku
Nattow
chake coming soon...
hawk coming soon...



このブログについて

このブログでは主にAT企画の告知や企画公開などしていきます。
もちろんメンバーの皆さんの日記などを書いてくださっても構いません(むしろ書いてほしいw)
また、メンバーの自作ペンや動画紹介などこれから色々行っていくつもりです。
スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

sisferさん 入団報告

sisferさんが入団されました。
よろしくお願いします。

Ondさん 入団報告

Ondさんが入団しました。
これからよろしくお願いします。

第二回ATラジオ完成



4か月の時間をかけてようやく完成しました。

どうもJessicaです。

第二回ATラジオが遂に完成しました。

それに伴って公開が遅れたことをここの場を借りて謝罪します。申し訳ありませんでした。


さてさてATラジオも第二回目となりますが前回とは少し趣向を変えてみました。

TwitterのATアカウントを使っての質問内容や企画の募集、音声だけでなく映像にも力を入れてみました。

これは僕だけなのかもしれませんがこういうラジオものというのは見ていて、聞いていてどうも退屈になってしまいます。

音声が言葉なのである程度集中しなければ聞き逃してしまう、かといって前回のラジオのような静止画一枚の映像を長時間眺めてるのもなんだか億劫、時々言葉が聞き取りにくくなる等。

それらを全て解決する方法が映像に視覚的変化を持たせるということでした。

前回に比べ人数を減らすことで時間削減、会話をある程度文に起こすことで視覚的変化を持たせることと聞き取りにくい音声を認識しやすくする。これで前述の個人的な課題をクリアできました(その分かなり時間がかかりましたが・・・)

また誰が話しているかもわかりやすく。あぁこれがこの人の声なんだ、ということがわかるわからないでは大違いですよね?

それに合わせて出演者が何人か、誰がいるのか、というのをわかりやすくするためにTwitterのアイコンを流用しました。

4か月も経ってしまっているので録音当時のアイコンなのが少し悔やまれますね。

背景も動きを持たせて常に変化を、それでいて主張しすぎないように。


これらをひっくるめて今までのチームラジオ等と比較すると格段に敷居が低く、また飽きにくい仕様に出来たかな、と思っています。

いかがでしょう、またはいかがでしたかATラジオ。

まだ見ていない方は是非これから、既にみた人、僕の意図通りの出来になっていたでしょうか?

もしよろしければ感想をTwitter等でハッシュタグをつけて呟いていただけたらなぁと思う次第であります。

途中で聞き飽きたならその旨を呟くもよし、最後まで見てくださったなら全体としての感想を適当に、ハッシュタグ#ATラジオ を付けて是非お願いします。


編集後記を書く予定だったんですがみどころ説明みたいになってしまいましたね。

編集後記は個人のブログで書こうかな。

それでは本日はこの辺で。



うp祭り

http://m.youtube.com/watch?a=&v=n_9bsajQ3lI&feature=youtu.be
動画は前から上げてたんですがログインするのが面倒くさくてブログ載せてなかったです。